SSブログ

キリンジ / OMNIBUS [CD]

キリンジ_Omnibus.jpg
2002年リリースです。2010年にCD購入して聴きました。

いつものように中古CD漁りをしていて見かけたものです。ようやくリーズナブルな価格かつ状態の良い中古に出会えたようでした。アルバムは、セルフカバーや洋楽カバーを主体としたもので、シンプルなサウンドが印象的なものでした。プロデュースは曲ごとに堀込泰行、堀込高樹のどちらかが担当していました。鈴木達也、小松茂、立川智也、渡辺等、中山努、大山泰輝、堀込泰行、堀込高樹といった面々が参加していました。

曲としては、松本隆の詞に合わせて曲をつけてもしっかりキリンジしてる「代官山エレジー」、ブレッド&バター版とは異なる詞でしみじみ度を増す「来たるべき旅立ちを前に」、小松茂・渡辺等のリズム隊のグルーヴが光る「宇宙のトンネル」「まぶしがりや」、堀込泰行のギタープレイが楽しめるインスト版「風化の頃」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Omnibus
OMNIBUS<紙ジャケット&デジタル・リマスター>【初回生産限定】 Limited Edition


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ソラ

これ、貸して下さいませ。
by ソラ (2018-02-22 13:21) 

ゆうこふ

ん。
by ゆうこふ (2018-03-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。