SSブログ

冨田ラボ / Shipahead [CD]

冨田ラボ_Shipahead.jpg
2010年リリースです。半年遅れくらいでCD購入して聴きました。

遅ればせながらニューアルバムがリリースされていたことに気づいたようでした。

アルバムは、豪華ゲストを交えたハイセンスな楽曲が楽しめるものでした。全曲自身の作曲で、フィーチャーされたのは佐野元春、一十三十一、秦基博、安藤裕子、ケミストリー、キリンジ、吉田美奈子といった面々でした。バックトラックは冨田恵一がマルチプレーヤーぶりを発揮したものに、ストリングス、パーカッション、ホーンを被せたもののようでした。

曲としては、なんとなく再結成後のミカバンド的な「ペドロ ~消防士と潜水夫」、ギターソロが聴ける「横顔」「残像」、ベースラインが印象的な「パラレル」、キリンジと冨田恵一サウンドの相性が光る「エトワール」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Shipahead


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

ソラ

コレ、出てたの知らなかったです。
良かったらコレも貸して下さい〜o(^-^)o
by ソラ (2018-03-19 09:53) 

ゆうこふ


by ゆうこふ (2018-03-21 08:44) 

ソラ

アレもコレもですが、よろしく〜m(_ _)m
私も「大村雅朗の軌跡」持って行きますー。忘年会の時忘れちゃった。次回練習の時ですかね?
by ソラ (2018-03-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。