SSブログ

アレサ・フランクリン / ジャンプ・トゥ・イット [CD]

ArethaFranklin_JumpToIt.jpg
1982年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

この人の80年代のアルバムが入手可能であったことに、ようやく気づいたようでした。

アルバムは、ファンキーなNYソウルの香り漂うブラコンものといった感じでした。プロデュースのルーサー・ヴァンドロスのカラーがマッチしているようでした。ヨギ・ホートン、バディ・ウィリアムス、マーカル・ミラー、フランシスコ・センテーノ、ルイス・ジョンソン、ナット・アダレイJr.、ドグ・パウエル、スティーヴ・ラヴといった面々が参加していました。

曲としては、ベースとギターのユニゾンによるリフが効果的なルーサーヴァンドロス作編曲の「Love Me Right」、クワイエットストーム系「If She Don't Want Your Lovin'」、ナット・アダレイJr.のピアノソロが聴けるムーディーな「(It's Just) Your Love」、スティーヴ・ラヴのギターソロが聴ける「It's Your Thing」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ジャンプ・トゥ・イット
JUMP TO IT ~ EXPANDED EDITION


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。