SSブログ

アレサ・フランクリン / ゲット・イット・ライト [CD]

ArethaFranklin_GetItRight.jpg
1983年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

この人の80年代のアルバムが入手可能だったことに、ようやく気づいたようでした。

アルバムは、充実した内容のメロウソウルものといった感じでした。プロデュースは前作に引続きのルーサー・ヴァンドロスでした。ヨギ・ホートン、マーカス・ミラー、ナット・アトレイJr.、ドク・パウエル、ゲオルグ・ウェデニアス、テディ・ホワイトといった面々が参加していました。

曲としては、マーカス・ミラーのベースが格好いいルーサー印の「Get It Right」、バックのベースとギターの絡みが効果的な「Every Girl (Wants My Guy)」、”Feel Like Making Love”なコード進行の「When You Love Me Like This」、確かなバックの演奏がソウルの香りを豊かにする「I Got Your Love」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
GET IT RIGHT ~ EXPANDED EDITION
ゲット・イット・ライト


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。