SSブログ

デバージ / イン・ア・スペシャル・ウェイ [CD]

DeBarge_InASpecialWay.jpg
1983年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

廉価盤シリーズで入手可能だったことに、ようやく気づいたようでした。

アルバムは、軽快かつメロウなブラコンものといった感じでした。プロデュースはエル・デバージが手がけ、楽曲も全曲メンバーが関与していました。リッキー・ローソン、ハーヴィー・メイソン、レオン・チャンクラー、フレディ・ワシントン、ジャームス・ジェマーソン、ネイザン・イースト、エル・デバージ、ラリー・ナッシュ、グレッグ・フィリゲインズ、マイケル・ボディッカー、チャールズ・フェアリング、ポール・ジャクソンJr.、カルロス・リオスといった面々が参加していました。

曲としては、エル・デバージのキーボードがメロウ度を上げる「Stay With Me」、エル・デバージのペンによるメロウ・バラード「Queen Of My Heart」、カルロス・リオスのハードなギターソロが聴ける「Baby, Won't Cha Come Quick」、中間の2本のギターによるシャープなリフの絡みが印象的な「I Give Up On You」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
イン・ア・スペシャル・ウェイ
イン・ア・スペシャル・ウェイ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。