SSブログ

ディオンヌ・ワーウィック / FINDER OF LOST LOVERS [CD]

DionneWarwick_FinderOfLostLoves.jpg
1985年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、逃すまいと思ったようでした。

アルバムは、ゴージャス感漂うアダルトなボーカルものといった感じでした。大半の曲はバリー・マニロウがプロデュースとアレンジを手掛けており、スティーヴィー・ワンダーも2曲手掛けていました。どちらもディオンヌ・ワーウィックの良さを上手く引き出しているように思いました。エド・グリーン、ジョン・ロビンソン、カルロス・ヴェガ、ジェイムス・アレン、ニール・スチューベンハウス、ネイザン・イースト、ネイザン・ワッツ、グレッグ・フィリゲインズ、ロビー・ブキャナン、アーティ・バトラー、バリー・マニロウ、スティーヴィー・ワンダー、ゲイリー・ピックス、ランディ・ケーバー、イザヤ・サンダース、チャールズ・フェアリング、ポール・ジャクソンJr.、ディーン・パークスといった面々が参加していました。

曲としては、これぞディオンヌといった感じの「No One In The World」、作者であるスティーヴィー・ワンダーとのデュオ「It's You」「Weakness」、バニー・マニロウ作のメロウな「Bedroom Eyes」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
FINDER OF LOST LOVES (EXPANDED EDITION) CD, インポート


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ソラ

聴きたい〜貸してください〜(^。^)
by ソラ (2020-01-20 11:45) 

ゆうこふ

はいは~い
by ゆうこふ (2020-01-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。