SSブログ

ケン田村 / FLY BY SUNSET [CD]

ケン田村_FlyBySunset.jpg
1982年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムの再CD化ということで、今度こそ逃すまいと思ったようでした。

アルバムは、アーバンメロウなチティ・ポップものといった感じでした。前作に比べてイナたさがずいぶんと減った印象でした。アレンジは鈴木茂と後藤次利でが担当していました。ミュージシャンクレジットはありませんが、解説によると、林立夫、村上修一、後藤次利、国吉良一、鈴木茂、今剛といった面々が参加しているとのことでした。

曲としては、ツインギターによるバッキングギターがメロウ度を上げる「A Little Bit Easier」、ファンキーなベースがボトムを支える「踊りなよ」、シャープなカッティングギターが効果的な「ふたりなら」、ギターソロが聴ける「渚のストローハット」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
FLY BY SUNSET [Blu-spec CD2]<限定CD> Blu-spec CD, 限定版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。