SSブログ

川崎燎 / ミラー・オブ・マイ・マインド [CD]

川崎燎_MirrorOfMyMind.jpg
1979年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムが紙ジャケCD化されて際に、押さえるべしと思ったようでした。

アルバムは、日本人ジャズギタリストによるメロウなブラジリアンフュージョンものといった感じでした。1曲を除き自作曲で、ほとんどの曲のアレンジも自身で行っていました。女性ボーカルが威力を発揮しているようでした。ハーヴィー・メイソン、アンソニー・ジャクソン、レオン・ペンダーヴィス、川崎燎といった面々が参加していました。

曲としては、メロウな曲調に乗ったギターソロが見事な「Trinkets & Things」、しみじみ系「I've Found The Way Of Love」、ワウの効いた粘っこいギターソロが聴ける「Dreams For Radha (Part I, II & III)」、ハーヴィー・メイソンのハイハットワークが印象的な「Winter's Here」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ミラー・オブ・マイ・マインド Mirror Of My Mind Blu-spec CD, オリジナルレコーディングのリマスター
ミラー・オブ・マイ・マインド 限定版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。