SSブログ

ボブ・ジェームス / ヘッズ [CD]

BobJames_Heads.jpg
1977年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

この人の一覧のアルバムがどどっと廉価盤でリリースされた際に、まずはこれからと思ったようでした。

アルバムは、ボブ・ジェームスのサウンドクリエイターとしての魅力が詰まったものでした。プロデュースもアレンジも演奏もできるからこその作品という気がしました。アンディ・ニューマーク、アラン・シュワルツバーグ、スティーヴ・ガッド、ゲイリー・キング、ウィル・リー、アルフォンソ・ジョンソン、ボブ・ジャームス、リチャード・ティー、エリック・ゲイル、スティーヴ・カーン、ジェフ・レイトン、ジェフ・ミロノフといった面々が参加していました。

曲としては、珠玉のバラードを軽快に仕上げたセンスが光るボズ・スキャッグスの「We're All Alone」、実にクロスオーバーなピーター・フランプトンの「I'm In You」、エリック・ゲイルのギターソロが聴ける「Night Crawler」、ボブ・ジェームスのローズが軽やかに歌う「Foot Fetish」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ヘッズ+1 限定版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。