SSブログ

ボブ・ジェームス / タッチダウン [CD]

BobJames_Touchdown.jpg
1978年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

この人のアルバムが廉価盤CDで一気にリリースされた際に、押さえるべしと思ったようでした。

アルバムは、センスあるアレンジとそれを支える確かな演奏が楽しめるものでした。すべて自身のオリジナルで構成されていました。スティーヴ・ガッド、アイドリス・ムハマッド、ゲイリー・キング、ロン・カーター、ボブ・ジェームス、エリック・ゲイル、ハイラム・ブロック、リッチー・レズニコフ、アール・クルーといった面々が参加していました。

曲としては、エリック・ゲイルのギターソロが聴ける「Angela (Theme From "Taxi")」、イントロからお洒落な格好良さ全開の「Touchdown」、アール・クルーのアコギソロが聴ける「I Want To Thank You (Very Much)」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
タッチダウン+1 CD, 限定版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。