SSブログ

ディオンヌ・ワーウィック / I'll Never Fall In Love Again ・ Very Dionne ・ Dionne...Plus ・ Just Being Myself [CD]

DionneWarwick_4AlbumsOn2CD.jpg
2014年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

4枚のアルバムを2枚のCDに習得したお得な編集盤の存在に気づいたようでした。

編集盤の内容は「 I'll Never Fall In Love Again」「Very Dionne」「Dionne」「Just Being Myself」という1970年から1973年にリリースされたアルバムの音源を収録したものでした。頭3枚はバート・バカラック=ハル・デヴィッドの作品が大半を占め、「Just Being Myself」のほとんどの曲を手掛けたホーランド=ドジャー=ホーランドの作品も同じ路線のようでした。70年代初頭の澄んだ空気感が味わえました。

曲としては、これぞゴールデン・ポップスな「I'll Never Fall In Love Again」、ドラマティックに歌い上げる「Check Out Time」「If We Only Have Love」、ミュージカルの曲ならではの盛り上がりを感じる「I Got Love」、ホーランド=ドジャー=ホーランド作のしっとり系「Don't Let My Teardrops Bother You」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Never Fall in Love & Very Dionne & Dionne & Just B CD, インポート


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ソラ

貸して!!くださいなー。
by ソラ (2020-03-27 14:24) 

ゆうこふ

はいはーい
by ゆうこふ (2020-03-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。