SSブログ

テルマ・ヒューストン / ザ・デヴィル・イン・ミー [CD]

ThelmaHouston_TheDevilInMe.jpg
1977年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に興味を持ったようでした。

アルバムは、実力派ボーカリストによるメロウ・ディスコものといった感じでした。アレンジは、キム・リッチモンド、ジェームス・カーマイケル、グレッグ・ライト、ミッチェル・ルビニ、マイケル・オマーティアンが担当していました。ミュージシャン・クレジットは見当たりませんが、モータウンお抱えのミュージシャンによると思われるしっかりとした演奏でした。

曲としては、エンディングのピアノソロが印象的な「I'm Here Again」、サビが盛り上がる「I Can't Go On Living Without Your Love」、軽快なベースとギターのリフに乗って歌い上げる「Triflin'」、ギターソロが聴ける「I've Got The Devil In Me」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ザ・デヴィル・イン・ミー CD, 限定版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。