SSブログ

ブレッカー・ブラザーズ / ドント・ストップ・ザ・ミュージック [CD]

BreckerBrothers_Don'tStopTheMusic.jpg
1977年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDが出た際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、凄腕ホーン兄弟による軽快なクロスオーバーものといった感じでした。ディスコやソフト&メロウの流れに一部乗った感じで、イージーリスニング的な要素もあるようでした。クリス・パーカー、スティーヴ・ガッド、レニー・ホワイト、ウィル・リー、ドン・グロルニック、ダグ・ライリー、スティーヴ・カーン、ジェリー・フリードマン、サンディ・トラノ、ハイラム・ブロックといった面々が参加していました。

曲としては、メロウなマイケル・ブレッカー作「Funky Sea, Funky Dew」、エンディングでギターソロが聴ける「As Long As I've Got Your Love」、ハイレベルのアンサンブルが味わえる「Squids」、レニー・ホワイトの切れ味鋭いドラムが印象的な「Tabula Rasa」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ドント・ストップ・ザ・ミュージック(期間生産限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。