SSブログ

オフコース / 秋ゆく街で オフ・コース・ライヴ・イン・コンサート [CD]

オフコース_秋ゆく街で.jpg
1974年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

このライヴアルバムが未入手だったことに気づいたようでした。

アルバムは、初リサイタルの模様を収録したライブ盤でした。前半が内外のカバー曲で構成されており、意外な選曲が楽しめました。ハーモニーの美しさはライブにおいても際立っている印象でした。村上秀一、森理、羽田健太郎、大村憲司、小田和正、鈴木康博といった面々が参加していました。

曲としては、オープニングを飾るマーヴィン・ゲイのカバー「What's Goin' On」、お気に入りの洋楽曲をメドレー形式にしたもののうち特にロバータ・フラックとダニー・ハザウェイの「Where Is The Love」とスタイリスティックスの「You Make Me Feel Brand New」「 You Are Everything」及びジャッキー・デシャノンの「What The World Needs Now Is Love」、見事なハーモニーを聴かせる井上陽水の「傘がない」、美しいハーモニーとピアノとアコギのみの演奏が瑞々しい「水曜日の午後」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
秋ゆく街で オフ・コース・ライヴ・イン・コンサート(紙ジャケット仕様)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。