SSブログ

ジョージ・ベンソン / グッディーズ [CD]

GeorgeBenson_Goodies.jpg
1968年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、凄腕ジャズギタリストによるポップな仕上がりのものでした。ムーディーな自作曲からソウルのカバーまで様々なタイプの楽曲が収録されていますが、ベンソンのギタースタイルには一貫したものがあるように思いました。レオ・モリス、ジミー・ジョンソンJr.、チャック・レイニー、ボブ・クランショウ、クラーク・テリー、ジョージ・ベンソンといった面々が参加していました。

曲としては、ウェス・モンゴメリーに捧げたロマンティックな自作曲「I Remember Wes」、軽快なラテンタッチの「Carnival Joys」、見事なギターが堪能できるミシェル・ルグランの「Windmills Of Your Mind」、チャック・レイニーのグルーヴィーなベースが印象的な「Song For My Father」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
グッディーズ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。