SSブログ

ラーヴァ / ラーヴァ [CD]

Lava.jpg
1980年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、北欧産のメロウなフュージョンものといった感じでした。演奏に派手さは感じませんが、堅実な印象でした。グループはドラム・ベース・キーボード、ギターの4人編成で、曲によってゲストミュージシャンが参加しているようでした。

曲としては、タイトルどおりラリー・カールトンとリー・リトナーを意識した感じの「Larry Lee」、オルガンっぽいシンセソロが聴ける「Anna」、西海岸風の軽快な歌モノ「So Many Times」、流暢なギターソロが聴ける「Rustic」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ラーヴァ (LAVA)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。