SSブログ

デイヴ・メイスン / 流れるままに [CD]

DaveMason_LetItFlow.jpg
1977年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、英国人ギタリスト&シンガーによるメロウなウェストコーストものといった感じでした。アレンジは自身とバックメンバーによるもので、自作曲を半数にとどめた分楽曲に幅がでているようでした。リック・ジェガー、ジェラルド・ジョンソン、マイク・フィニガン、ジム・kリューガー、デイヴ・メイスンといった面々が参加していました。

曲としては、イントロの泣きのギターが印象的な「Spend Your Life With Me」、村田和人あたりに通じるものを感じる「Let It Go, Let It Flow」「You Just Have To Wait Now」、作者でものあるジム・クリューガーの歌とギターをフィーチャーした「What Do We Got Here?」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
流れるままに(期間生産限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。