SSブログ

デイヴ・メイスン / 明日へのチャンピオン [CD]

DaveMason_OldCrestOnANewWave.jpg
1980年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、英国人ギタリスト&シンガーによる西海岸ロックものといった感じでした。楽曲はデイヴ・メイスン、マーク・スタイン、ジム・クリューガーが主に手掛けていました。リック・ジェイガー、ボブ・クラウブ、マーク・スタイン、マイク・フィニガン、デイヴ・メイスン、ジム・クリューガーといった面々が参加していました。

曲としては、ギターも歌も気持ちよくハモる「You're A Friend Of Mine」、マイナーコードに乗ったメンソンの軽快なギターが染みる「Talk To Me」、マイケル・ジャクソンと歌うメロウかつファンキーな「Save Me」、アコギとエレキの組み合わせが効果的な「Get It Right」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
明日へのチャンピオン(期間生産限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。