SSブログ

グレッグ・ローリー / グレッグ・ローリー [CD]

GreggRolie.jpg
1985年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、ベテランキーボード奏者によるボーカル主体のポップなロックものといった感じでした。シンセが幅を利かせたMid 80'sのサウンドのようでした。マーク・クレイニー、デヴィッド・マーゲン、ピーター・ウルフ、アラン・パスクァ、グレッグ・ローリー、ダン・ハフ、マーク・ロス、クレイグ・チャキーソ、カルロス・サンタナ、ニール・ショーンといった面々が参加していました。

曲としては、ダン・ハフの伸びやかなギターソロが聴ける「I Wanna Go Back」、哀愁メロディにマーク・ロスのギターが映える「Let Me Out」、クレイグ・チャキーソのメロディアスなギターソロが聴ける「Over And Over」、カルロス・サンタナのギターソロが聴ける「Marianne」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
グレッグ・ローリー(期間生産限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。