SSブログ

スティーヴ・ハイエット / 渚にて… [CD]

SteveHiett_DownOnTheRoadByTheBeach.jpg
1983年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、ギターも弾ける写真家による、ゆったりとした環境音楽的なもののようでした。サウンドはエコーたっぷりのレイドバックした感じでした。スティーヴ・ハイエット、岡田徹、エリオット・ランドール、白井良明、鈴木博文、加藤和彦といった面々が参加していました。

曲としては、エリオット・ランドールのギターソロが心地よいブッカー・T&ザ・MG's のカバー「Never Find A Girl」、ハワイアンっぽいチャック・ベリーの「Roll Over,Beethoven - Out Of The Beach」、エレキギター3本で奏でる「Looking Across The Street」、サント&ジョニーの「Sleep Walk」といったあたりは、それなりに気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
渚にて(期間生産限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。