SSブログ

クール&ザ・ギャング / ライト・オブ・ワールズ [CD]

Kool&TheGang_LightOfWorlds.jpg
1974年リリースです。2018年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、名ファンクグループによるメロウな仕上がりのものでした。インスト曲が増え、ファンク度は若干低めの印象でした。ジョージ・ブラウン、ロバート・ベル、リッキー・ウェスト、クレイデス・スミス、ロナルド・ベル、ロバート・ミケンズ、デニス・トーマスといった面々が参加していました。

曲としては、ホーンセクションをフィーチャーしたファンキーインスト「Street Corner Symphony」、メロウな「Light Of Worlds」、サックスをフィーチャーしたファンキーな「Higher Plane」、シンセをフィーチャーしたメランコリックなインスト「Summer Madness」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ライト・オブ・ワールズ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。