SSブログ

クール&ザ・ギャング / スピリット・オブ・ザ・ブギー [CD]

Kool&TheGang_SpritOfTheBoogie.jpg
1975年リリースです。2018年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、名ファンクグループによる豊かな音楽性を感じさせてくれるものでした。メンバーのペンによる楽曲はハイレベルで、確かな演奏力も光っていました。ジョージ・ブラウン、ロバート・ベル、リッキー・ウェスト、クレイデス・スミス、ケヴィン・ベル、ロナルド・ベル、ロバート・ミケンズ、デニス・トーマス、オーサ・ナッシュといった面々が参加していました。

曲としては、ホーンセクションが効果的なファンク「Ride The Rhythm」、メロウな「Sunshine And Love」、リッキー・ウェストのエレピソロが聴ける「Mother Earth」、クレイデス・スミスのギターソロが聴ける「Winter Sadness」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
スピリット・オブ・ザ・ブギー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。