SSブログ

テルマ・ヒューストン / エニイ・ウェイ・ユー・ライク・イット [CD]

ThelmaHouston_AnyWayYouLikeIt.jpg
1976年リリースです。2018年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、女性ソウルシンガーによるメロウ・ディスコものといった感じでした。前半がダンスもので、後半がバラードものという構成でした。前半のディスコ3連発が秀逸な印象でした。演奏クレジットはありませんが、モータウンらしい演奏が楽しめました。

曲としては、勢いのある演奏に乗った歌唱が見事な「Any Way You Like It」、シャープなベースラインが印象的なヒット曲「Don't Leave Me This Way」、エリック・ゲイルっぽいギターソロが聴けるスティーヴー・ワンダーのカバー「Don't Know Why I Love You」、どことなくディオンヌ・ワーウィック的なバラード「Don't Make Me Pay (For Another Girl's Mistake)」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
エニイ・ウェイ・ユー・ライク・イット


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。