SSブログ

メリサ・マンチェスター / THROUGH THE EYES OF LOVE THE COMPLETE ARISTA 7" SINGLES [CD]

MelissaManchester_ThroughTheEyesOfLove.jpg
2017年リリースです。2019年にCD購入して聴きました。

入手できるうちにと思ったようでした。

アルバムは、女性シンガーソングライターによる1975年から1984年にかけリリースされたシングル曲を収録したものでした。自作曲主体のソフトなシンガーソングライターがブルーアイドソウル的なアプローチを経てポップなシンガーとなる変遷がたどれる気がしました。シングルミックスが多数収録されているようでした。

曲としては、ファンキーに仕上げたマイケル・フランクスの「Monkey See Monkey Do」、アルバム版よりもコンパクトになった「I Wanna Be Where You Are」、ディオンヌ・ワーウィックが取り上げたシングルオンリーと思われる「We Had This Time」、ギターソロが味わい深いリオン・ウェアとの共作曲「Lovers After All」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
THROUGH THE EYES OF LOVE-THE COMPLETE ARISTA 7" SINGLES


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。