SSブログ

ロン・ダンテ / Street Angel [CD]

RonDante_StreetAngel.jpg
1981年リリースです。2020年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、シンガー兼プロデューサーによるアメリカン・ポップスものといった感じでした。曲によってはAORっぽいものもありますが、基本MOR路線といった印象でした。自作曲は1曲のみでした。アラン・シュワルツバーグ、ホセ・ガルド、フランシスコ・センテーノ、ジョージ・ペリー、ウィル・リー、ポール・シェイファー、シド・マッギニス、ジェフ・レイトン。ハイラム・ブロック、アンソニー・バッタグリア、ヒュー・マクラッケン、エリオット・ランドールといった面々が参加していました。

曲としては、ハイラム・ブロックのギターソロが聴けるデュークスの2人のペンによる「Letter From Zowie」、ジノ・クニコが曲作りに参加してソフトな「Makin' Up」、アンソニー・バッタグリアのギターソロが聴ける「Stay All Night」、バリー・マニロウ的な「Sea Cruise」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
STREET ANGEL


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。