SSブログ

SHOGUN / COMPLETE [CD]

Shogun_Complete.jpg
2001年リリースです。2020年にCD購入して聴きました。

オリジナルアルバム未収録曲の存在に気づいたようでした。

アルバムは、骨太ポップスを聴かせる凄腕ミュージシャン集団の1979年から1980年にかけての全音源を収録したものでした。アレンジはバンド名義のものもありますが、大谷和夫が主に担当しているようでした。確かな演奏技術あってこそのサウンドでした。山木秀夫、長岡道夫、大谷和夫、ケーシー・ランキン、芳野藤丸、中島御といった面々が参加していました。

曲としては、シングル・バージョンの「Lonely Man」「Bad City」、ギターソロが聴ける芳野藤丸名義のシングル曲「美しきライバル」「時の線路(レール)」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
COMPLETE SHOGUN


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。