SSブログ

南佳孝 with Rio Novo / ボッサ・アングレ [CD]

南佳孝_BossaAlegre.jpg
2006年リリースです。2021年にCD購入して聴きました。

再CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、個性派シンガーソングライターによるボッサアレンジによるカバー集といったものでした。アレンジは新川博&Rio Novoが担当していました。Rio Novoの演奏は落ち着いたものながら、とてもしっかりとしたものでした。吉田和雄、新川博、渡辺幹男といった面々が参加していました。

曲としては、新川博のジェントルなピアノと本多しのぶのムーディーな歌がマッチしたスタンダード曲「A列車で行こう」、渡辺幹男のアコギソロが聴けるスパイダースのカバー「ノー・ノー・ボーイ」、アコギのエレピがメロウ度を上げるセルフカバー曲「プールサイド」、新川博のピアノが美しい吉田和雄作「スムース・ウィンド」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ボッサ・アレグレ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。