SSブログ

西岡恭蔵 / ろっかばいまいべいびい [CD]

西岡恭蔵_ろっかばいまいべいびい.jpg
1975年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

この人のアルバムを更に買い進まねばと思ったようでした。

アルバムは、関西フォーク出身のシンガーソングライターによる多彩な音楽性が感じられるものでした。アレンジは自身とハックルバックの面々、石田長生、細野晴臣が担当していました。ソフト&メロウな前半と、関西フォークな後半という構成でした。前半のサウンドが特に好みでした。林敏明、田中章弘、細野晴臣、佐藤博、鈴木茂、石田長生、西岡恭蔵といった面々が参加していました。

曲としては、初期のカラパナあたりに通じる「ジャマイカ・ラブ」、バックの見事な演奏がメロウ度を上げる「ファンキー・ドール」、ギターソロが聴ける「めりけんジョージ」、ピアノとクラリネットをばっくにしっとり聴かせる「夢の時計台」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ろっかばいまいべいびい


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。