SSブログ

桑名晴子 / Face [CD]

桑名晴子_Face.jpg
1984年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、実力派女性ボーカリストによるテクノ風味のポップものといった感じでした。アレンジは岡田徹と小島良喜が担当していました。楽曲も主にこの2人のペンによるものでした。ジョン・ベイトソン、林敏明、六川正彦、渡辺等、小島良喜、岡田徹、船岡辰哉、白井良明といった面々が参加していました。

曲としては、ポップな村松邦男作「Goodbye Sweet Heart」、作曲も手掛けた小島良喜のアレンジが光る「Good Morning」「Heartbeat」、ヴァン・モリソンの日本語カバー「Wild Night」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
FACE


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。