SSブログ

鈴木トオル / マリアージュ [CD]

鈴木トオル_マリアージュ.jpg
1993年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、超絶ハイトーンなボーカリストによるバラード集といったものでした。アレンジは小林信吾、中崎英也、西平彰、ジョー・リノイエ、岩本正樹が担当していました。洋楽の日本語詞カバーが2曲収録されていました。ミュージシャンクレジットは見当たりませんでした。

曲としては、メロディアスなギターソロが聴けるバッド・フィンガーのカバー「WITHOUT YOU(アルバムバージョン)」、ジョー・リノイエの作・編曲「天使を盗んで」、ハイトーンヴォイスで歌う上げる「君が泣いたリフレイン」、アルバート・ハモンド作のしっとり系「WHEN I NEED YOU」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
マリアージュ(限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。