SSブログ

鈴木康博 / Hello Again [CD]

鈴木康博_HelloAgain.jpg
1984年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、多才なシンガーソングライターによる落ち着いた感じのものでした。アレンジは自身で担当していました。ギターもすべて自身で弾いているようでした。サウンドは70年代後半のオフコースを彷彿させるものでした。島村英二、青山純、美久月千春、伊藤広規、佐久間明弘、佐藤博、山田秀俊、富樫春生、鈴木康博といった面々が参加していました。

曲としては、コーラスワークがいかにもな「雨がノックしてる」、60's風ポップ「ALONE」、鈴木康博のギターソロが聴ける「Starlight Serenade」、ジェイク・H・コンセプションのサックスが効果的な「届かないLove Song」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Hello Again(限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。