SSブログ

高野寛 / hullo hulloa [CD]

高野寛_HulloHulloa.jpg
1988年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、サウンド指向のシンガーソングライターによるエレポップものといった感じでした。アレンジは自身で担当していました。独特なサウンドカラーはこのデビュー作から健在のようでした。ミュージシャンクレジットは見当たりませんでしたが、高橋幸宏、小原礼、小林武史、大村憲司といった面々が参加しているとのことでした。

曲としては、ソフトなシンセの音色が効果的な「二人のくぼみ」「宝島まで」、大村憲司のギターソロが聴ける「Play Back」、メランコリックなブリティッシュポップ風「世界は悲しすぎる」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
hullo hulloa(限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。