SSブログ

よしだたくろう / 今はまだ人生を語らず [CD]

吉田拓郎_今はまだ人生を語らず.jpg
1974年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

待望の完全版でのリリースということで、逃すまいと思ったようでした。

アルバムは、当時すでにフォーク界の代表格だったシンガーソングライターの実力と勢いを感じさせてくれるものでした。サウンドはカントリーの要素をたぶんに取り入れたもののようでした。ゆったりした楽曲がいいアクセントになっている印象でした。平野肇、村上秀一、内山修、後藤次利, 石山恵三、松任谷正隆、吉田拓郎、石川鷹彦、常富喜雄、矢島賢といった面々が参加していました。

曲としては、ようやくいい音で聴けた「ペニーレインでバーボン」、拓郎節全開の「人生を語らず」、矢島賢と思われるギターソロが聴ける「暮らし」、村上秀一・後藤次利コンビと思われるリズム隊が曲を盛り上げる「僕の唄はサヨナラだけ」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
今はまだ人生を語らず (通常盤) (特典なし)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。