SSブログ

ダニー・ゴットリーブ / ホワールウィンド(旋風) [CD]

DannyGottlieb_Whirlwind.jpg
1989年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされていたことに、気づいたようでした。

アルバムは、敏腕ドラマーによるメロウ・フュージョンものといった感じでした。プロデュースはダグ・ホールが担当していました。楽曲は参加メンバーの持ち寄りで構成されているようでした。ゆったりとした曲が多い印象でした。ダニー・ゴットリーブ、マーク・イーガン、チップ・ジャクソン、ダグ・ホール、グレゴリー・スミス、スティーヴ・ソーバー、ミッチェル・フォアマン、ジョン・アバークロンビー、ジョン・ヘリントン、チャック・ローブといった面々が参加していました。

曲としては、ジョン・アバークロンビーのギターソロが聴ける「Tropic Heat」、チャック・ローブのアコギソロが聴ける「Twilight Drive」、ギターとミッチェル・フォアマンのピアノが美しい「Return to Kali Au」、ダニー・ゴットリーブのドラムソロが聴ける「Open Road」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ホワールウィンド(旋風)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽