SSブログ

オリジナル楽曲「Innocent Boy」 [初音ミク]


丁度3/11の大震災の前後につくっていた曲です。震災前に歌詞とギターのソロパート以外は録音が終わっていて、歌詞の冒頭のフレーズと曲のテーマも固まっていました。なので普通であれば、あとちょっとの時間でとりあえずの形になるところですが、震災で気分が落ち込んでしばらく手がつけられず、この形になったのは3月の終わりの頃でした。
曲はホール&オーツ風というあたりを狙ったものですが、2小節を3拍と5拍にわけることでその感じを出そうとしてます。途中のギターソロの部分だけ転調してますが、これはクリストファー・クロスの「Never Be The Same」でやっているやり方を真似してます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。