SSブログ

アール・クルー / アール・クルー [CD]

EarlKlugh.jpg
1976年リリースです。2011年にCD購入して聴きました。

3in2の「Earl Klugh/Living Inside Your Love/Magic In Your Eyes」に音源が収録されていました。

アルバムは、凄腕アコースティックギタリストによるフュージョンものといった感じでした。プロデュースはデイヴ・グルーシンとラリー・ローゼンが担当していました。デイヴ・グルーシンのGRPサウンドとアール・クルーのアコギは相性がかなり良いようでした。ハーヴィー・メイソン、チャールズ・ミークス、ルイス・ジョンソン、デイヴ・グルーシン、リー・リトナー、アール・クルーといった面々が参加していました。

曲としては、ルイス・ジョンソンのベースが曲を引き立てる「Las Manos De Fuegos (Hands Of Fire)」「Slippin' In The Back Door」、アール。クルーの迫力あるアコギソロが見事な「Vonetta」、爽やかフュージョン「Wind And The Sea」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
アール・クルー


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。