SSブログ

アヴェレイジ・ホワイト・バンド / パーソン・トゥ・パーソン [CD]

AverageWhiteBand_PersonToPerson.jpg
1976年リリースです。2012年にCD購入して聴きました。

2枚組の編集盤「THE COLLECTION VOLUME 3 PERSON TO PERSON + WARMER COMMUNICATIONS」に音源が収録されていました。

アルバムは、スコットランドのホワイトファンクバンドの全米ツアーの模様を収録したものでした。プロデュースはアリフ・マーディンが担当していました。会場の熱気に包まれたライヴの模様が感じられるものでした。スティーヴ・フェローン、アラン・ゴーリー、オニー・マッキンタイア、ヘイミッシュ・スチュアート、ロジャー・ボール、マルコム・ダンカンといった面々が参加していました。

曲としては、アラン・ゴーリーのベースソロが聴ける「Cut The Cake」、ライヴならではの構成で聴かせる「If I Ever Lose This Heaven」「Pick Up The Pieces」、ヘイミッシュ・スチュアートの熱唱が光る「Cloudy」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
パーソン・トゥ・パーソン+2 (2枚組、最新リマスター、新装解説、歌詞、ボーナス・トラック付)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。