SSブログ

高中正義 / サダージ [CD]

高中正義_Saudade.jpg
1982年9月のリリースです。高中は1980年「T-WAVE」くらいまでは熱心に聴いてましたが、この頃はそうでもありませんでした。
このアルバムは海外録音ということで、久しぶりに本腰を入れて聴いたように思います。
プロデュースのナラダ・マイケル・ウォルデンのことはよく知りませんでした。バックミュージシャンで目を引いたのはベースのT.M.スティーブンスでした。増尾好秋のアルバムでの、迫力のあるベースが結構好きだったのでそこは結構興味を持ちました。

曲は冒頭の2曲「A Fair Wind」「Saudade」が気に入ってました。注目のT.M.スティーブンスのベースは思いのほか控えめで堅実なベースだったので、そこは少々拍子抜けでした。

当時学生で軽音楽サークルに所属してましたが、そのサークルの上級生バンドの1つが「Saudade」と「The Forest Of My Heart」を演奏していました。

CDは2006年に購入しました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
高中正義 / サダージ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。