SSブログ

フルーツケーキ / フルーツケーキ [CD]

Fruitcake.jpg
1983年リリースです。

シャカタク風サウンドという印象を持ったと思います。ピアノが前面に出た軽めのインストで、どの曲もその路線なのでアルバム通して聴いていくと若干飽きる感じは受けました。カシオペアなんかと較べるとテクニック重視ではなさそうで、聴いていてスリリングな感じがしないのも物足りない気がしました。ピアノとギターのカッティングはなかなか好みでしたが、リズムセクションがちょっと地味なようにも思いました。

曲はそれぞれは結構いい感じですが、どれもあっさりと終わる感じです。

2010年にCDが再発された時に一瞬躊躇しましたが、これを逃すと当分買えないと思い購入しました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
フルーツケーキ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。