SSブログ

ZOOM MULTI STOMP MS-50G for Guitar [機材]

IMG_0409.jpg
昨日到着したてのマルチエフェクターです。

9月のライブ前の2ヶ月間、ほぼ毎週重たい機材を担いで練習に行ったことで、基礎体力をかなり消耗した感じがします。しばらくライブの予定もないので、それまでは負担を減らすべく、機材の軽量化をしようと考えています。

軽量化できるのはやはりエフェクターだろうということで、目をつけていたこのMS-50Gを購入してみました。ギターソロなどギターが前面に出る際は、コンプ→オーバードライブ→フェイザー/コーラス→ディレイで音を作っていますが、練習の時だけでも、ここの少なくとも「フェイザー/コーラス→ディレイ」の部分、あわよくばコンプ以降の4台分をこのMS-50Gで賄えればというのが狙いです。従来「フェイザー/コーラス」の部分は、同じZOOMのA2を使用していたこともあり、ZOOM製品を選んでみました。

まだ短時間操作しただけですが、結構いい感じです。最大6つのエフェクトを組み合わせられるので、コンプ→オーバードライブ→ディレイといった組み合わせなどいくつか音を作ってみました。コンプやオーバードライブもライブ本番で使えるほどとは思いませんでしたが、練習なら十分のような気もしました。

とりあえず、このMS-50Gとラインセレクターとコーラスという3台構成の軽量ボードを用意して、11月頭にある次回練習は臨んでみようかと思います。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ズーム MULTI STOMP MS-50G


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ohhi~

ワオ♪

いきなりデビューしたての新製品ゲットですかぁ!
これ、とても面白いアイデア商品だよね。

ベース版でないかな?
次回の選曲だと、相変わらずベース2本必要だし
(嬉しい!けど涙、涙!)

腰の負担、軽くしたいよね、お互いww

by ohhi~ (2012-10-09 19:20) 

ゆうこふ

腰への負担を考えると、このサイズのマルチエフェクターは必需品かと。VOXのStompLabも考えましたが、結局小さいものを選んでしまいました。
by ゆうこふ (2012-10-09 21:46) 

マスター

もう次のライブを視野にいれているのですねぇ~(●^o^●)
やはり普段から基礎体力は養っておかなくてはねぇ。
by マスター (2012-10-10 20:34) 

ゆうこふ

1年かけて準備しないと、とても間に合わないだけですが~。
by ゆうこふ (2012-10-10 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。