SSブログ

MXR EVH Phase 90 [機材]

IMG_0420.jpg
MXRのフェイザーです。つい最近購入したものです。

バンドで練習することになった曲のバッキングギターが、いかにも70年代らしいフェイザーがかかったものでした。高校生の時に買った35年もののBOSSのPH-1Rや、ZOOMのMS-50Gといったマルチストンプでも用は足りると思いつつ、やはりここはMXRのPhase 90の出番だろうということになりました。

当初は現行モデルのオレンジのPhase 90を買うつもりでしたが、他にも1974年当時のPHASE 90を再現した「'74 Vintage Phase 90」と、この派手なカラーリングが施されたPhase 90のアップデートバージョン「EVH Phase 90」があることがわかりました。「'74 Vintage Phase 90」は、サウンドの再現性が高いように思えたので、これにしようと一瞬思いましたが、ACアダプターが使えないということなのでやめにしました。それでサウンドヴァリエーションのある「EVH Phase 90」にしてみました。

まだ自宅で少し使っただけですが、聴きなれたフェイザーサウンドといった感じです。サウンドヴァリエーションは左上にあるScriptスイッチで切り替えられます。オンにしたほうが、Phase 90のエグい感じが和らぐようでした。次回のスタジオ練習の際に、試してみてセッティングを詰めていきたいと思っています。


◆Amazon.co.jpへのリンク
MXR エフェクター EVH PHASE 90 EVH-90


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ohhi~

おっ!次回スタジオはJump!ですかw
by ohhi~ (2013-05-02 21:35) 

ゆうこふ

Jumpのベース結構ムズいでっせ。。
by ゆうこふ (2013-05-03 18:26) 

マスター

練習のお帰りにでも是非・・・<m(__)m>
by マスター (2013-05-06 21:55) 

ゆうこふ

はいは~い。
by ゆうこふ (2013-05-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。