SSブログ

MAXON Compressor CP101 [機材]

IMG_1679.JPG
入手したてのMAXON社のコンプレッサーです。昨日のバンド練習で使用してみました。

コンパクトタイプのコンプレッサーはMXRのSUPER COMPとProvidenceのVELVET COMPを所有してますが、それぞれ特徴があり、使っていて面白いので、他のメーカーのものを試してみたくなりました。欲しいコンプは色々ありますが、今回は高校生の時に使ったことのあるMAXON製品を選んでみました。

使った印象ですが、原音を尊重しつつもしっかりしたコンプ感が出せるもののように思いました。ノイズも特に気になりませんでした。これはこれで十分使えそうな感じはしました。しばらくはこれを使ってみようかと思っています。

バンドの練習のほうは、ここ2回はメンバー全員が揃わないということもあり、まだ腕慣らしといった状態でした。8月のライブで演奏する曲は決まったので、次回以降ライブに向けてそろそろ本腰を入れようかといったところでした。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Maxon ギターエフェクター Compressor CP101


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。