SSブログ

アヴェレイジ・ホワイト・バンド / Put It Where You Want It [CD]

AverageWhiteBand_PutItWhereYouWantIt.jpg
1975年リリースです。2018年にCD購入して聴きました。

BOXセット「All The Pieces - The Complete Studio Recordings 1971-2003」の中の1枚でした。

アルバムは、スコットランドのホワイト・ファンク・バンドによる1973年のデビュー作「ショウ・ユア・ハンド」をアメリカ向けに1曲差し替えたもののようでした。1曲目がファンキーな曲からソフト&メロウな曲に差し替えられた分、印象もソフト寄りに変わった気がしました。ロビー・マッキントッシュ、アラン・ゴーリー、オニー・マッキンタイア、ヘイミッシュ・スチュアート、ロジャー・ボール、マルコム・ダンカンといった面々が参加していました。

曲としては、差し替えられた1974年のメロウな英シングル曲「How Can You Go Home」、ロジャー・ボールのサックスソロが聴ける「This Word Has Music」「Show Your Hand」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ショウ・ユア・ハンド+5


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。