SSブログ

カーペンターズ / カーペンターズ [CD]

Carpenters.jpg
1971年リリースです。2007年に購入して聴きました。

「カーペンターズ」と「ア・ソング・フォー・ユー」の2枚を1パッケージにしたものの1枚でした。

アルバムは、不世出のポップデュオによるエヴァーグリーンなポップス集といったものでした。アレンジはリチャード・カーペンターが担当していました。しっとり系の楽曲主体の構成で、カレン・カーカンペンターの歌声にマッチしている印象でした。カレン・カーペンター、ハル・ブレイン、ジョー・オブボーン、ボブ・メッセンジャー、リチャード・カーペンターといった面々が参加していました。

曲としては、ポール・ウィリアムス=ロジャー・ニコルス作の名曲「Rainy Days And Mondays」「Let Me Be The One」、爽やかな映画主題歌のカバー「For All We Know」、リチャード・カーペンターのアレンジが曲の魅力を際立たせる「Superstar」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
カーペンターズ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。