SSブログ

ミニー・リパートン / パーフェクト・エンジェル [CD]

MinnieRiperton_PerfectAngel.jpg
1974年リリースです。2005年に購入して聴きました。

2in1の「Perfect Angel + Adventures In Paradise」に音源が収録されていました。

アルバムは、ハイトーンヴォイスのシンガーソングライターによるメロウなブラコンものといった感じでした。アレンジはスティーヴィー・ワンダーが担当していました。楽曲はスティーヴィー・ワンダーの2曲以外は、ミニー・ルパートンとリチャード・ルドルフによるものでした。ソフトなものからロックっぽいものまで幅広の音楽性が感じられました。オリー・E・ブラウン、レジー・マクブライド、スティーヴィー・ワンダー、マルロ・ヘンダーソン、マイケル・センベロ、リチャード・ルドルフといった面々が参加していました。

曲としては、マルロ・ヘンダーソンのイナたいギターが印象的な「Reasons」、スティーヴィー・ワンダーのパーカッシブなエレピソロが聴ける「Seeing You This Way」、レジー・マクブライドのベースラインが曲を引き立てる「Perfect Angel」、問答無用の代表曲「Lovin' You」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
パーフェクト・エンジェル(デラックス・エディション)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。