SSブログ

カシオ音楽祭2016 Live at 国立リバプール [バンド]

IMG_4939.jpg
毎年恒例のイベントに今年も参加することができました。ご覧いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

今回はレギュラーのバンドではなく、即席バンドでの参加と相成りました。レギャラーのバンドはメンバーの意向により参加見合わせを決めておりましたが、当音楽祭の名物らしいベーシストの連続出場記録更新のため一肌脱ぐことになり、せっかくなのでレギュラーのバンドではできない編成にしたいと考え、サックスをフィーチャーしたものにトライすることにしました。

ベーシストの知り合いのサックス奏者がこの話に乗ってくれ、そのジャズセッション仲間のドラマーも参加してくれました。

演奏は欲を言えばキリがありませんが、即席バンドにしてはまあまあだったのではないかと思います。会場の暖かい雰囲気にも大いに助けられた30分間でした。


IMG_4912.jpg
ギターのほうは、いつもと違い多彩な音色が必要となり、新規導入のブースターとマルチエフェクターが大活躍でした。マルチエフェクター(Eventide H9)はフェイザー、オートワウ、リバーブ、ディストーションとして使用しました。スイッチャーと連動してパッチが切り替えられるので、ライブでは有用であることが改めて認識できました。前回のライブから導入したスイッチャー(BOSS ES-8)は、出力ゲインが設定できるのが、歪み系のセッティングに大いに役立ちました。


-Set List-
1. City Kids (Spyro Gyra)
2. Let It Flow (Grover Washington Jr.)
3. Rock Island Rocket (Tom Scott & The L.A. Express)
4. Sara's Touch (Warren Barnherdt, Mike Mainieri)
5. Morocco (Rippingtons Featuring Russ Freeman)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。