SSブログ

Banded Together 2017 at Yotsuya Lotus [バンド]

TTHC4598.jpg
昨日は毎年恒例のライブイベントでした。ご覧いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

有志による毎年秋開催のライブイベント「Banded Together」、6回目となる今年は、出演バンドが2バンドに減ったこともあり、新しい会場に代えての開催となりました。会場となった四谷ロータスは、ステージは若干狭い感じはありましたが、音響もいい感じで、気持ちよく演奏できるライブハウスでした。

我々の演奏は、フルート担当が今回は都合により欠場となったこともあり、いつにも増してアンプラグド感の増したものになりました。編成上の制約もあり、特に前半は地味な曲が続くので、どんな感じになるかと思いましたが、会場の雰囲気にも助けられ、なんとかなったようでした。演奏はミスがありつつも、まあ実力どおりといったところでした。

ギターはいつものMUSIC MAN Axis Super Sport Semi-Hollow Bodyを使用しました。音的には狙った感じが出せたような気がしました。

IMG_2361.jpg
エフェクターは、今回のステージからマルチエレクター内臓スイッチャーであるBOSS MS-3を導入しました。もともとは練習時に機材の軽量・省スペース化を図るために導入したものですが、使ううちにこれで十分と思うようになり、本番での使用となりました。MS-3には、いつものブースター、コンプ、オーバードライブ、コーラスをつなぎ、ディレイは、MS-3内蔵エフェクトを使いました。ディレイを2台つないだセッティングができるあたりが、サウンド的にはMS-3導入効果といった感じでした。

対バンは、毎度の学生時代の先輩バンドですが、新しいことにチャレンジしつつも貫禄のステージングでした。

来月、再来月と所属している他バンドのライブがそれぞれあるので、それらが終わったあたりから、次回のこのイベントに向けた準備に入ることになりそうです。


-Set List-
1. Somehow Our Love Survives (Joe Sample)
2. It's Too Late (Carol King)
3. Paper Doll (Juju, Tatsuro Yamashita)
4. 50 Ways To Leave Your Lover (Paul Simon, John Tropea)
5. Last Night At Danceland (Joe Sample & Randy Crawford)
6. Loosing In Love (Leah Kunkel)
7. It Might As Well Be Spring (Naoya Matsuoka & Wesing feat. Yasuko Agawa)
8. Hotel Du Globe (Jorge Dalto)
9. In You I Trust (Rupert Holmes)
10. Do I Do (Stevie Wonder, Gerald Veasley)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。