SSブログ

ピンクキャンディーズ Live at Yokohama Three S [バンド]

IMG_2785.jpg
昨日は中学時代の友人が通っていた高校の同期有志による音楽イベントでした。ご覧いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

昨年もこのイベントに参加させていただきましたが、今回は会場を変えての開催となりました。会場であるマルチエンタメライブ食堂 Yokohama Three Sは、本来のステージが狭く、客席までステージを広げた感じになったので、照明的にはフロントに光が当っていませんでしたが、会場がコンパクトな分、アットホーム感が漂っていました。ステージの可動域は昨年よりは広く、音響もいい感じでした。

バンドとしては、人様の前で披露するには拙すぎる演奏であることは、昨年と大差ありませんでしたが、この同窓会的なイベントにはマッチしたものだったようで、それなりにウケてはいました。

ギターは、今回セレクトした70年代~80年代初頭の楽曲の雰囲気をなるべく出せるようにと、ストラト系の音が出せるMusic Man Lukeを久しぶりに使用しました。サウンド自体は狙った感じが出せたようでした。

IMG_2706.jpg
エフェクターは、2週間前の自分のバンドのライブと同じものを使いました。前回から導入したマルチエフェクト内臓スイッチャーであるBOSS MS-3がここでも活躍してくれました。このサイズの機材で多彩なサウンドが作れるのはポイント高いように思いました。

次は、年明けすぐに、参加する3バンド目のライブが控えているので、年末・年始は気持ちを入れ替えて、個人練習に励むことになりそうです。

-Set List-
1. 朝の風景 (カルメン・マキ&OZ)
2. 帰れない二人 (井上陽水)
3. 安奈 (甲斐バンド)
4. 遠くで汽笛を聞きながら (アリス)
5. クリスマス・イブ (山下達郎)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。