SSブログ

ジャクソンズ / 僕はゴキゲン [CD]

Jacksons.jpg
1976年リリースです。2012年にCD購入して聴きました。

このグループのアルバムを買い進めるべく、お手軽価格の中古に手を出したようでした。

アルバムは、メロウなヤングソウルといった感じのものでした。ギャンブル&ハフのプロデュースを中心としたフィリーサウンドが、アダルトな感じを上手く出しているように思いました。バックはMFSBの腕利きが担当しているようでした。

曲としては、イナタいギターにモータウンらしさを残した感じの「Think Happy」、デクスター・ワンゼル作編曲のメロウな「Living Together」、マクファーデン&ホワイトヘッド組の「Strength Of One Man」、マイケル・ジャクソンが曲作りに参加した「Style Of Life」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ザ・ジャクソンズ・ファースト~僕はゴキゲン(紙ジャケット仕様) Limited Edition, Original recording remastered
ザ・ジャクソンズ・ファースト~僕はゴキゲン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。