SSブログ

井田リエ&42NDストリート / ステップ・イン・マイ・ハート [CD]

井田リエ&42NDストリート_StepInMyHeart.jpg
1980年リリースです。2012年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムのCD化ということで、押さえるべしと思ったようでした。

アルバムは、実力派ボーカリストをフィーチャーしたシティソウルものといった感じでした。前作よりも楽曲のツブが揃っており、演奏もかなりしっかりしていました。楽曲の大半はメンバーの米倉良広によるものでした。メンバーは、上野義男、南正幸、エルトン永田、米倉良広、園山光博、井田リエといった面々でした。

曲としては、アコギソロが聴ける園山光博作「Ka-Ke-Hi-Ki」、バックの確かな演奏が曲に勢いを与える「ひと雨の風景」、しっとりと歌い上げる黒住憲五作「ハーフ・ムーン」、エルトン永田によるエレピとアコピの掛け合いのソロが印象的な「サマー・シルエット」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
STEP IN MY HEART Limited Edition, Original recording remastered


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。